19.アドブロックプラスについて



 毎日、ホームページを見るたびに、いつもきまった広告(バナー)が画面に表示され、毎日非常に不快だったんですが、これを表示させないために、設定でjavascriptを無効にしてみたり←天気予報見れへん!(最悪!)いろいろやってたんですが・・・。

またもや、新たな解決策が判明しました!これは、海外のソフトでADBlock plusというソフトを導入することです、以前私は、これを早速インストールしたのでしたが・・・。残念ながらこれは、毎日うっとしい、バナーには効果がないと思い、ホ−ムページ画面に、今までどうり、シャカシャカと、にっくきバナーは表示され続けていたのでした。←これは現在になって、なぜだか分かったんですが、インストールした、アドブロックプラスが有効(機能)になっていなかっただけなのです。今回明らかになった、動作方法について、記載いたします。(上の画像参照!)

さっそく、バナーが表示されない方法を明記いたします。画像をみていただくとわかると思います。手順としては、インターネットエクスプローラーを立ち上げ、そのウィンドー上部を右クリックし、ステータスバーを表示しステータスバーに表示されるADBlock plusの設定を開き、チェックボックスをなしにする手順になります。

無事に設定に成功すると、インターネットエクスプローラーの枠の右下にABPという五角形のアイコンが表示されて、プログラム作動となります。

余談なんですが、以前は圧縮ファイルの中の1つに、readme.txtという操作方法を明記したファイルがあり、中に実行方法とかがかいてあったんですが、これには、そんなんなし!(海外のやから当たり前じゃ!)前まで、このソフトの効果がなかったのは、ただ実行されていなかっただけでした!(ありゃまあ!) このソフトを使い、助かった!!!ふぅ・・・。(画像)の気分! inserted by FC2 system





カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター



↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system