22.IT技術について





 最近(2015年付近)ですが、ロボットスーツ(力を拡大するロボット?)とか、自動車の自動運転と か、画像認識とか・・・。ものすごい発展しているようです。2000年付近は、コンピュータとかに代表 されるITの(知的能力拡大化)技術が一般化されていった時代でしたが、それに加えて最近脚光をあ びているのが、物理的に身体の力を拡大させられる(ロボットスーツ)があります。これが一般化すれ ば、小さい女の子とかでも、かなりの力仕事がこなせるようになります。

2000年以前は思考能力について、パソコンが役に立ってきましたが、最近では、それに加えて身体的に 力を増幅する機械(パワーショベルではない!)が開発されてきました。この分野の発展はものすごい ですね!何せ世界規模!

さて、先日気になるコメントを、74のオバアサンがしていたんですが。コメント→”人間はどんどんバカになっていく・・・。” inserted by FC2 system









アクセスカウンター




↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



thank you watching