20.自分のホームページについて



 HPを作成しましたら、とりあえず、インターネットのサーチエンジンに登録しましょう。これは、まずGoogle ウェブマスターツール (Google ウェブマスターツール) になります。まだ確実ではないんですが、どうやら、Googleに登録するとYAHOOに登録されるようです!(自分はそうだった!2015/7)←要確認!(ガセネタ注意!)

画面はGoogle ウェブマスターツールなんですが、これは登録直後は”並べ替え”文字の下にある、サイトの画像は表示されないようです。未確認ですが?一か月後とかに表示?一か月後とかに。この画面にアクセスすると画像が登録されています。(自分→直後は表示なし?)ホームページを登録するとサーバーよりファイルが送られてくるので、そのファイルを自分でホームページがある場所に配置すると、サーバー側がそのファイルのありかを自動認識するようです。

数日後に自分のサイトがヤフーの検索結果に表示された時は、心の中で”やったぜ!”と、静かに、ガッツポーズでした。詳しいサイト登録のやり方は、他のホームページにあるHTMLファイルをご覧ください。健闘を祈ります。



参考情報:Google ウェブマスターツールに登録してから1カ月ちょっとで、YAHOOの検索リストに自分のホームページが表示されました。約1カ月ほどで、検索エンジンが自分のサイトをクロールするようです。(2015年現在)

inserted by FC2 system
2年ほど経過しまして、新たに追加で分かった件があるんですが・・・。

検索エンジンに登録し、インデックスされるというのは、実は2通りありまして・・・。

1.通常どうり、登録される
2.検索エンジンがインデックス動作をしますがっ!スパムとして処理され、インデックスから削除される!(オーマイガッ!) ↓



inserted by FC2 system











↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching