27.パソコンの起動、終了時の処理について



いつものように、パソコンやってましたら。出ました!この超迷惑な、パソコン起動/終了画面!このメッセージの迷惑ぶりは、使用者でなければ、わからないでしょう!機械に待たされる事ほど特に我慢できない私にとっては、この画面は”なめとんか!”とブチギレてしまいます。

この処理コメントを表示するのは、まだマシな方でして、パソコン終了時には、何のコメントも表示しません。おそらく、scandiskのような事をやっているんでしょうが?3時間とかたっても、パソコンスイッチの光がついたままなので、しびれをきらした私は、リセットスイッチを押してから、パワースイッチをおして、電源切にしました。調査の結果、、のんきにdefragをやっていたみたいです!(そんなん、必要やったら、自分でやるわ!ったく!)





特に、ムカツクのは、休日の限られた貴重なパソコンタイムに、これが表示され、延々40分とか作業する感じ・・・。この表示だけではなく、時にはパーセント表示で、パソコン→”作業完了30%”とか表示されて、自分→1%に1分やから、作業終了まであと70分!ゲッ!と思わせといて40分たったところで、パソコン40%表示で、40%からいきなり100%表示!←なめとんか!この40%とかからいきなり、ワープで100%ってやめてもらえません?microsoftの人たのみますわ!

まだムカツク点が、あります。パソコン立ち上げ時に”プログラムを更新しています。”という表示が出て、延々更新をやってまして、全然パソコンで作業ができない状態で、1時間とか経過したところで、画面に変化があり、パソコンいわく”更新に失敗しました。もとに戻しています←こっからまた、うん時間とか!←(自分、なめとんか!)”



余談になりますが、自分は、この待ち時間の対応策として、デスクトップ起動後に、スタートアップで、音楽を再生するようにして、うん十分後に、更新作業が終わったころに、音楽が鳴り出すので、それまで、後ろのベッドで寝て、TVをみる!という策をとっております。 inserted by FC2 system







↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching