38.マザーボード(Z97M-PLUS)について



 私はパソコンを組み立てて、パソコンをやるタイプの人間なのですが、最近ASUSのZ97M-PLUS(マザーボード)に部品を組んで、パソコンを組み立てていたのですが・・・。

これには、SATAのコネクターが、マザーボードを見た感じ2つしかみあたらないんですが。自分→コストダウンの為にSATA2つなん?(これ、いっぱい必要やのに。)ゲッ・・・!と思って、パソコンのバスに、つなぐカードでコネクタ2つ追加するカードまで買いました・・・。がっ!

何という事でしょう!このB(画像/サービスマニュアル参照)のコネクターは、上からみたら、ただの四角い黒ブロックなんですが、なっ!何と、横面にSATAの接続部分が4つも!!!ガビーン!(自分→カード買った¥4000返してくれ!)

アクセスカウンター






↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



thank you watching