1.デスクトップ上のバナーについて

2015年6月










いつも同じサイトを閲覧していて、画面上にいつも同じ会社のバナー(広告)が画面上に表示され、本 文が読みにくく、毎回あらわれるので、消したい!と思うことが、たびたびありますが、わたくしは、 いろいろと試行錯誤し、あーでもない、こーでもないと、延々やっとりましたが、解決策が、ついに判 明いたしました! inserted by FC2 system







結論から述べます。それはですね、OS(WINDOWS8)から、コントロールパネルを開き、画像のとおり に入力します。コントロールパネルの下に表示される(インターネットオプション)→ホームページの 変更→セキュリティータブ→制限付きサイトを選択したのち、すぐ下にあるサイトボタン押す→制限付 きサイト画面表示です。ここに、クリーンな状態を希望するページのアドレスを入力しましょう。 inserted by FC2 system

当初私が迷ったのが、最後に表示されている、制限付きサイトというものが、問題となっているバナー のアドレスと思っていましたが、そうではなくて、これはバナー表示をブロックするサイトのアドレス という事でした。これが、判明するまで、広告表示を制限するソフトだとか、コントロールパネルのイ ンターネットセキュリティーのスライドバーをいじくったり、何か変だ!とか、結構大変?でした・・ ・。

画面右下にある区切り線の間の情報は、不確定参考情報となりますので安心して実行しないでください 。




私のパソコンで、以前バナー表示の件で試行錯誤していた頃。自分の考え→”表示されるバナーは javascriptによって記述されているに違いない!ええい!このパソコンで、Javascript実行不能にして しまえ!!!”←悪魔登場!



inserted by FC2 system
不確定参考情報終わり。

まだ確認できていませんが、不確定情報を含めて、これをするとjavascript が実行できなくなります のでご注意ください。←私はこれで三か月ほどいろいろやりました!

inserted by FC2 system
2年後のつぶやき

時は流れ、2年後に思いましたが、何の面白味もない、この文章ですが・・・。2年後に思うのが、パソ コンをやる自分を、他人が見た感じでは、ただ、パソコンの前に座って、ポチポチ・・・。パソコンを やっているだけに見えますが、心の中で、感情のキフク(喜怒哀楽)があるんです・・・。

例1)最初にある、文のネコ↓

自分のホームページが、迷惑な勝手に配置された広告にむかつく感じ! (むかつく→無気力)




だれの心にも存在する、心の悪魔が登場する感じ!(悪の感情)



アクセスカウンター




↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



thank you watching