Googlechromeについて



101.Googlechromeについて




 とりあえず、googlechromeを使ってみようと思いまして、簡単に、いろいろと調べてみました。

どうやら、この調査(2017年実施)につかったのは、バージョン62.0.32.02.84(offcial Build 64ビット)らしいです。

先を急ぐ、現代社会でありますので、結論から先に述べ、情報は必要最低限といたします。



結論↓




●初期画面について

まず、最初に、googlechromeをインストールした際に、最初に表示される画面→何というんでしょうか?これ?何やら、最近接続したサイトのアイコンが自動的に表示されるようなのですが・・・。 (何となく、つかっていると、そんな感じ?)



いろいろと、調べましたが、どうやら、これは、画面を直接操作して書き換えするのが無理?なようで、システムによって、自動的に書き換わるようです。(←調べるの、大変!)これを書き換えたい場合は、サイトを表示し、そのページが表示された時に、図1丸の、点が三つの印を押し、さらにマウスを右クリックし、それに表示されるメニューで、ブックマーク(B)そして、そこからさらに表示される、このページをブックマークするを選択し、マウスのボタンを離すと、PCは保存先を聞いて、きますので、ブックマークバーを選択し、完了とすると、次回から初期画面に新アイコンが表示されるようです。(これ、調べるの大変だった!もう!)





●重要サイトのアドレス一覧について

自分は、インタ-ネットのブラウザーは、IEだったのですが、今回はGooglechromeを使ってみようという事で、いろいろと調査しましたが、Googlechromeでは、サイトアドレス記載したものをブックマークというらしいです。

IEの場合は、サイトそれぞれのアドレスを記述した、ほんの少しのサイズのファイル(ショートカット)という、ほんの数KBという、小さいファイルの集合体を”お気に入り”フォルダに入れて、OSで管理していました。

がっ、Googlechromeの世界ではこれを、ブックマークというらしいです。詳細は、不明ですが、とりあえずの使用方法を記述します。詳細は、各自で調べてください!(ネットみたら、いっぱいありますよ!)←いいかげん!

この、パソコンに記憶させた、ブックマークですが、これも前にあった手順で、図1丸の点が三つの印を押し、さらに表示されるメニューで、ブックマーク(B)そして、そこからさらに表示される、ブックマークマネージャーを選択します。



どうやら、これで、記憶させたブックマークをフォルダに入れたり、インポートとかできるみたいです!(各自でやってみてください。) どこかで、保存とかエクスポートって、あるんちゃいますか?←いいかげん!



●終わりに

終わりが、かなり早いですが、解説はこれまでという事で、みなさん楽しいインターネットライフを満喫ください!(それでは!)←ドロン!



アクセスカウンター


↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching