11.ネット通販について



家にいながらパソコンでインターネットショッピングすると・・・。

ネット通販のよい点

●コーヒー片手に、自分の部屋でパソコンしながら、お気楽ショッピング
●店舗は、どこも24時間営業で年中無休、しかも日本中から








しかしながら、商品が届いて、現物を確認すると、自分→こっ!こんなはずではなかった!(買うんじゃなかった・・・。←時すでに遅し・・・。)

この場合問題になってくるのが?現物確認の重要性です!買う前に現物を確認するために、実際に現物を確認する!といったことが、とても重大になってきました。

この際に注意したいのが、最近普通にある、ネット経由でのデジカメ画像です、この画像は現物の画像は伝わっても、存在感や実感までは伝わらないという、悲しい現実があります。また、商品品切れで、待ち人数が膨大になって、発送ができないという問題点もあります。

ですので、私は最近、実在する店舗で、品物を目でみて確認し、基本的に店舗で購入します。また、ネットで在庫がないだとか、入荷待ちとかで、なかなか商品が入荷しない場合などに、よく店舗で買い物をします。

繰り返し注意点を述べますが・・・。よくあるのが、ある商品を注文し、家に届き、箱を開けて、目で確認してみると。イメージしていたものと違い、何かパチモン(まがいもの)くさく、自分の神聖な部屋に、パチモンが・・・・。という、悲しい気持ちになりますので、ご注意ください。

inserted by FC2 system



カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター



↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system