Googlechromeのブックマーク保存について



114.Googlechromeのブックマーク保存について




最近、Googlechromeを、よく使っていまして、自分は、本体に記録したサイトのアドレス一覧(ブックマーク)を、ファイルに保存する方法について、 いつものようにネットで調べていたのでした・・・。

がっ?どういう訳か?自分のパソコンでは、うまくいかないのでした・・・。(いつものパターン!)
で、自分が、時間をかけて、うまくやった方法を見つけましたので、記載します。

保存法

各自でパソコンに保存したブックマークをファイルとして、書き出します。(これは、ヤフーをブックマークしています。)



これで、各重要サイトのアドレスがファイルに書き出し、できます。

余談のコーナー

以前までよく使っていた、Internet Exprolerですが、これは、グーグルクロームでいうところの、ブックマークを各サイトのアドレス記載した、ショートカットという、数多くの小さいファイルで扱っていました。つまり、記録サイトが10ならば、10個のショートカットが存在したのですが・・・。

googlechromeだと、ブックマークファイルの総数は、たった1個です!(1つのファイルに10種類アドレスが記載されています!)

まだ実験していませんが、このファイルの格納場所は、「C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default」らしいです。 かなり、深い階層にあるのでご注意ください!

c:\programfilesでないので、注意してください。






アクセスカウンター


↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching