siteコマンドについて



115.siteコマンドについて




先日便利な、ネットのコマンドを発見しました。それは、SITE:調査アドレスです。 個人で、インターネットのhtmlファイルを作成し、とりあえずgoogleに登録している状態ですと(search console 登録方法は、自分で調べてください!←ネットに、おもいっきりありますよ!)2018年現在ですが、google→yahooに、時間がかかりますが、反映されます。

でっ?せっかちな、自分は、ヤフーにindex(登録)されているかどうか、気になる訳ですが・・・。これまで、新規文章に含まれる固有の文字をヤフーに入力してみたり、文章のアドレスを入力してみたり、していた訳ですが。いい方法を発見いたしました!
それは。 ただ、コマンドを入力するだけなのです!

使用例↓

nhk.fuma-kotaro.com のサイトがYAHOOに登録されているかどうか、確認します。

site:nhk.fuma-kotaro.com [改行]

表示される文章↓



どうやら、サーチエンジンには、インデックスされている様子ですが、最新の更新が反映されるのは、次回サーチエンジンが巡回してきてからのことでしょう・・・。




アクセスカウンター


↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching