rcapchaなどの本人確認について



125.rcapchaなどの本人確認について




1.ブログでのパスワード入力(文字入力)
2.rcapcha(画像選択)



まず、1の文字入力についてなのですが。これは、ネットのブログに書き込みを行う際に、入力を指示されるのですが、具体的に画像に書いてある文字を入力する作業になります。問題なのは、以下の感じで、時間をかけて、せっせこ、せっせこ作成した文章を、ブログに書き込みする際に、以下の箇条書きの感じでトラブルんです・・・。

A.文字を入力しても、拒絶される?
B.全角で入力しても拒絶される?
C.10回?ほど入力するとOK?(←何じゃこれ?)



続いて2.のrcapcha(画像選択)なんですが、下に表示された画像がrcapchaです。ご存知の方もいらっしゃると思います。



これは、英語版なのですが、こういった画面が表示されまして、4*4のマスに表示された画像が、本文の内容に合致するものを選択するという、プログラムなんですが、これは、看板が表示されている画像を選択し、最後に右下のボタンを押すという、機械的な作業を延々やる!という感じなのですが・・・。

1〜3回程度ならいいのですが、サイトによっては、これをうん十回やっても終わらず、

自分)→これ、無限にやんの?(ゲッ!)

自分)→もう、めんどくさいから、PCやめ!



という感じなのです。



↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



thank you watching




inserted by FC2 system
アクセスカウンター
inserted by FC2 system