13.デジカメについて



最近ネットとかで当たり前のように、公開されているデジカメ画像ですが、わたくしは、これの前に存在した銀塩カメラに慣れ親しんだ世代になります。デジカメで撮影した写真で、おどろくのが、画像の劣化ゼロ!な点です。銀塩写真ならば、色あせて色がくすんでいく感じがしますが、→自分の小学校時代の写真(色あせ+ネガ行方不明!)それを、年末の大ソウジの時とかに、発見しますと。



自分)→こんなとこにあったか!古い写真!

という感じになります。ところが、デジカメだったら、劣化0なんです!これ本当に驚き!(←当然じゃ!)
これ極端な話ね1000年後とかも、昨日の写真?って感じでいけますよ!

実際に、以前あったのが・・・。古いデータを記録しているハードディスクを、たまたま、臨時で接続していたんですが・・・。
昔のデジカメのデータがありまして、クリックして表示していたんですが・・・。←ボーっとしながら?
そうしましたら、記憶にない画像が表示されまして・・・。

自分)→一カ月とか前の画像?

という感じだったんですが、プロパティーを確認してびっくり!(何と、20年前の画像!!!)

大ソウジそっちのけで、当時の思い出を、なつかしむ自分なのでした・・・。 inserted by FC2 system





↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching