132.みんカラのブログ配信後の編集について

2019年4月



みんから(自動車関連のSNS)を、使用していて、個人のブログを作成し、他者に自動配信しますが、他者に配信した後に、自分の書いたブログ(サーバー上)を更新したい場合がある?と思いますが。結論からいいますと、できます!(自分は、できないと思っていました!)

残念ながら、分かりにくい点がありまして、思った通りにやってもメニューが表示されないようです。

ですが、私は、時間をかけて(自称:ヒマジン)あ〜でもない、こ〜でもないと、試行錯誤し、判明させました!この件で、編集できる画面にたどり着く手順を記述いたします。



とりあえず、各者にブログを配信した後に、次のような操作を行います。

具体的に、自分のブログを表示させて、更新したい自分のブログを表示し、そのタイトル部分をクリックします。この画面上では、薄い青色で表示されておりますが、これは、取り込み時に表示した画面ですので、実際は紫色になります。(マウスを乗せると、青色になる文字です。) 画像では、”フレンディーのフットステップマット(その2)”というブログになります。 そうしましたら、以下の画像のあるように、



赤〇で囲んだ部分に編集と表示されますが、これが目的の編集機能です!

この編集文字は、思った通りに表示されませんのでご注意ください!私は、あーでもない、こーでもない?と、いろいろ試す事態に陥ってしまいました。

編集する感じを記述いたします。

1.自分の編集したブログを表示する。
2.更新したいブログのタイトルをクリックする(すると、編集可能文字が表示されて、これを押せば編集可能になります。)
3.行いたい編集を行う



上記の方法で、更新が可能なのですが・・・。残念ながら、更新後、再配信を選択しないと、いけない状況に なります。

で、ささいな更新→ 。を! にするとか、●を? だとかの、ささいな更新だけにもかかわらず、NEW(赤文字)で最上部に表示されてしまう・・・。という点がありますので、ご注意ください。

自分)→・・・・。

それでは。



アクセスカウンター









↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



thank you watching