16.MS-DOSについて



現在となっては、もう過去の話になってしまうのですが・・・。 今のWindowsが登場する前に、MS-DOSというOSが主流でして、画像を確認してもらっても分かるとうり、背景が黒単色で文字(白)表示のみという、非常にそっけなく、今のように、マウスを動かし、命令を実行するのとは異なり、人がコマンドを打ち込んでパソコンが命令を実行するという、いかにも、機械を動作させてます!という操作方法でした・・・。

当時学生だった私は、いつものようにパソコンをやってたんですが。

(自分)  →このハードディスクを、新しく作るOSのディスクにするか!
(自分)  →ディスクを消すときは!DEL*.*やな?ポチ,ポチ,ポチ,ポチ..!
(パソコン)→当時英語のみ! Are you sure?(Y/N)←確認(PC→ほんまか?)
(自分)  →何も考えず、えいっ!Y
(パソコン)→しばらく何も表示されず(処理中)、4秒とか経過して、そっけなく、アンダーバー inserted by FC2 system _ 点滅!
(自分)  →ちょっと待てよ・・・。住所録とかって、バックアップしてへんやんけ!ぬっぬおおぉぉぉぉ!
(自分)  →ガーン!!!(時すでに遅し・・・。)

わたしは、この手の過ちを3回以上とかやってまして、こんだけやったら、慣れてきますよ!←(笑)

inserted by FC2 system

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching