17.hao123などの(迷惑/ウイルス)ソフトについて



いつものように、平和にパソコンやって、一日を平穏に過ごすか・・・。と朝パソコンの電源入れ、 メールをチェック・・・。←朝のお約束・・・。

デスクトップをみてみると、知らぬ間にhao123のショートカットができてるではないですか!管理者 (自分)の許可を得ずに、勝手にデスクトップにショートカットと、インターネットクスプローラー のホームページをHAO123にするとは、何ですか!ったく!、朝から削除復旧作業・・・。ったく!















参考情報 :これらの、いわゆる勝手にネットでインストールされるソフト群は、今回のhao123だけではなく。 ほかに数多く存在します。一般的に、これらのソフトは、勝手にパソコンの設定を変更し、復旧作業 を余儀なくします。皆さんご注意ください。ほかに数多く存在するパターンとしてあるのが、最初簡 単な設定を変更し、ホームページへ接続するように誘導します、くれぐれも、ホームページに接続し ないようにご注意ください。!(注意、これやったら最後!GAME  OVER)

これらのソフトね?2000年付近の時代にも、あって大迷惑だったんですが、2015年現在でも 、まだあるとは!!!

こういうソフトね?普通どうりに消そうとおもって、アンインストールしても消えない!(アイ コン残ってるとか!)なにか障害いろいろあって、めんどくさい!(大迷惑 !)先日ですが、標準実装されている、インターネット エクスプローラーが動作不能にな る、くだらんウイルスソフトがありました!これはHAO123ではないんでしょうが、やってる本人 は、何もわからないんでしょうが、必ず天罰がくだりますよ!本当 ですよ!本当!(グッバーイ!) 

追加の参考情報:2015年12月にGOMplayerのアップデートをおこないましたら、何とhao123が インストールされる画面が表示されました!←注意!GOMplayerのバージョンアップを行い ましたら、何とGOMplayerのインストール画面に、hao123をインストールする内容が表示されました !手口→GOMplayerのインストールが画面で内容を読まずに、OK(ポチ)、OK(ポチ)、OK(ポチ)、と やると、何と画面に英語で、hao123をインストールしますか?という、メッセージが!(注意→)バ ージョンアップの際に、機械的に(画面をよまずに)ポチ、ポチ、ポチ、・・・。とやってしまうと 、hao123がインストールされてしまう事態に陥りますのでご注意ください。私はわかっていませんで したが、GOMplayerの会社とhao123の会社はグルです!ご注意ください! inserted by FC2 system







よくある手口

●フリーウェアをインストールする際に、表示されるインストーラー画面に、英語で”XXX(ウイルスソフト)をインストールしますか?”という表示があるものの、文を読まず機械的に、パン・パン・パン・とエンターキーを押してしまい、もれなく、迷惑ソフトがインストールされる!(オーマイガッ!)

●会社が休みの日にフリーウェアのサイトや、ヤフーとかの大手サイトに勝手に設置される!(なめとんか!ったく!!)











カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター



↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system