24.FC2のホームページについて(続編)



 FC2のホームページ作成機能を使用して、ホームーページを作成しているのですが。自宅で変更をしたにもかかわらず、ホストで更新がなかなか反映されないという事態が発生します。これは、ホストの方での件があって、反映に、どうしても時間がかかります!(残念ながら、しょうがないです!)

この件について、新たなる発見がございました!(速報!)自宅でプログラムを変更したにもかかわらず、一日以上たっても、更新がされないという件がありまして、自分→どーせ、いつものサーバーの件でしょう? なーんて思っていましたら、自宅の別のパソコンでは、更新されているではないですか!

おそらく、この状態は、自宅のパソコンブラウザのキャシュの問題だと思われます。



自分の対応策

●半日たっても更新されない場合は、とりあえず、自分のプログラムのバグの可能性があるので、自分のプログラムを確認してみる。

●これでも間違いがないなら、自宅の別のパソコンでFC2にアクセスしてみる。


(参考情報)文章を記載した後(1年後)になってわかったんですが、 CTRL+F5キーで、キャッシュのクリアをやるそうです。ホームページの表示がおかしい時ためしてみるといいかもしれません。 inserted by FC2 system

アクセスカウンター




↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



thank you watching