32.電子メールについて



 パソコンでメールを行う際に、以前(windows95,windows98,windowsXP)までoutlook expressが付属しており、いつもこれを利用していたのですが・・・。今回OSを変えたら、これが付属されていないではないですか!ガビーーーーン!(画像参照)



という訳で、学生時代からの膨大な量のメールバックアップデータがすべて消えてしまったのでした。 この事件を発端として、他の打開策を考えていたんですが、フリーメールというホームページ上で、YAHOOとかがやっている、メールがあるんですが、これは、メール本文がテキスト表示のみ、という制限はあるものの、わずらわしい設定や、データ管理という、めんどくさい事柄を全部やってくれる!という、サービスなんですが・・・。これを使うと、OSの入れ直しだとか、コンピュータ購入だとかいうときに、 データ移行の作業をしなくていい!というメリットがあります。

まとめ(経験者は語る)

●頭の上に汗をかき、それが乾いてヒンヤリする感覚がする
●おっ俺の5年間を返してくれー!(魂の叫び!)
●バックアップはあるのか?(心のつぶやき)
●ことわざ→後悔先にたたず
●やっ、やってもたー!(爆弾の爆破スイッチを手元で押す感じ)













































↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching
メールデータ喪失のダメージは甚大です・・・。ぜひお考え下さい。(経験者は語る・・・。)