4.ホームページについて


先日ホームページをパソコンやりだして30年以上経過しまして、初めて制作したんですが、これにカウンター←どんだけ人がみたか表示数を表示するカウンターを、つけたんですが。これなんですが?カウンター表示”1”とか!で、この1は、自分が、はいったやつ!

(自分のボヤキ)→世界中に張り巡らされたネット空間で、アクセスしたん俺だけかい!ガビーン!(当然じゃ!←ガイヤのヤジ!)

これなんですが?心理的には、山とかで遭難した、遭難者の感じです・・・。



この感じなのですが、ホームページの開設時だけでなく、ホームページを開設後も、発生します。自分は開設から2年間で約100個ほど、つぶやき(たわ事)をかいているのですが・・・。これの、閲覧者0なんです!ゼロ(←当然じゃ!←ガイヤのヤジの声!)

ネットで、どなたかが、コメントされていましたが、コメント→ホームページを開設するという事は、既存の百貨店に出店するという感じではなく、無人島に出店する。というのと同じである。←自分も、その通りだ!と思います。

また、個人のホームページが完成すると、検索エンジンに、登録することになると、思いますが、で、検索エンジンに登録し、向こうのサーバー(検索エンジン)に登録される事をインデックスと、いいますが、登録作業やったにもかかわらず、登録されていない(そう思われるだけで、インデックスされている!)し、ただ反映まで時間が、かかったているだけなんですが、自分→インデックス、されていない?と思うことがありますが、この心の衝撃は、かなり大きいです。←経験者は語る



余談になりますが、上の文章を書いてから、約2年が経過したんですが、最近思ったことがあります。 それは、ずばりこうです→ホームページのアクセス数を確認して思う事は、ゴキブリホイホイを設置し、数日後にゴキブリホイホイを確認し、ゴキブリがとれたかどうかを確認する心理と同じである。ということが確認できました。


また、別の余談なのですが、ネットの文章を編集するに際して、接続先で、複数台のサーバーを経由しますが、この際に、自宅のPCで変更した内容が、サーバーから帰ってきたデータに反映されていない!という件が、発生しますが、大概この場合、サーバーがリセット動作された翌日に、データが反映されますが、せっかちな私は、 強制的にキャッシュを更新する動作(CTRL+F5)をやります。 こうすることによって、すぐさま変更が反映されます。



inserted by FC2 system

アクセスカウンター





↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching



inserted by FC2 system