46.thilmera 7(HDD温度表示)について

2016年5月

 自分は、今までWindowsXPをつかっていまして、当時あったフリーウェアで、デスクトップの右下部分のタスクトレイに、ハードディスクの温度を表示するソフトを使用していたのですが・・・。現在別のWindowsになって、そのソフトが動作しなくなり、代わりのフリーウェアをさがしたのですが、ありませんでした・・・。

時は流れて、2016年・・・。ボーっとネットをやってましたらありました!いいのが!その名は、 thilmera 7(HDD温度表示等)、これね?窓の杜とかにありますよ!(2016年4月?)これね?タスクトレイには、表示しないですけど、目立たないように、画面下部のタスクバーの裏なら、半透明で、控えめに表示可能!(画像参照)←自分は、タスクバー2列幅に設定しているので、画面下部大きい、これね?メモリーとかハードディスクのアクセスする数字とかバーとかが、ピコピコ・・・表示されるので、もれなく、ガジェット(デスクトップのかざり)としても使えます。



他のソフトでも確認された為、これはOSのバグの可能性が高いんですが、実行ファイルのショートカットをスタートアップフォルダに記録しても、パソコン起動時にソフトが動作しなかったり、したりします!(要注意!)これなんですが?Windows8の仕様んまんでしょうか? ですので、自分は、デスクトップにショートカットをコピーして、置いて、ソフト起動しない場合は手動で、ショートカットを起動する感じです。

アクセスカウンター




↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching