48.DropBoxついて

2016年5月



私は、DropBoxという名前のインターネット間でファイル共有を行うちょっとしたアプリケーションを使っているのですが・・・。これは、インターネット上のサーバーに登録した個人のファイルを、他のパソコンからアクセスできるようにする、サービスでして、ネットでダウンロードして、お約束のIDや、パスワードとかを設定して、その場所を開くと、登録したファイルが記録されているという、サービスなんですが・・・。

このソフトは?デスクトップ上に、フォールダーが設置されて、そこに、ファイルを入れたり、読み出したりすると、あたかも、自分のロッカーとか、引き出しとかに、ファイルを出し入れしている感じでファイルをネット上に記録するツールなんですが・・・。(これは前置き・・・。)

自分は結構頻繁に、ハードディスクを新規更新(書き換え)やってまして、いつもね?使っていたデスクトップのアイコンを、予備のハードディスクにコピーして、新しいハードディスクをインストールしたら、記録しておいた、以前のデスクトップを、新ハードディスクのデスクトップにコピーするという手順を踏んでいるんですが、ここで、問題があるんですが、(画像参照)

DropBoxのフォルダは、ネットでファイル読み書きする、専用のデザインになっているにもかかわらず、(このフォルダーでないと、DropBoxが使用できません!画像参照ください。))困ったことに、OSは通常のファイル入りフォルダーとして、処理し、貼り付けされてしまい、ネットで情報共有できなくなってしまう!という問題が発生します!

ですので、私は再度DropBoxを再インストールしました。



カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター



↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system