51.5月18日にあったハードディスクトラブルについて

2016年5月





inserted by FC2 system

もうすぐ、ツユ・・・。いつもの通り、パソコンをやっていたのですが・・・。不吉なトラブル発生?いつも30秒ほどで、パソコン立ち上がるのですが、今日は、5分とか時間がかかって、デスクトップのパソコン処理も、何か、とても時間がかかりすぎる様子。自分→マザーボード不良?でもまだ、交換して5か月やぞ!(早すぎちゃうん?)もー・・・!何これ?あっ!とりあえず、ハードディスク変えてみよ・・・!(通常の自分の考え→マザーボード交換?)

てな訳で、ハードディスクを交換したのですが・・。ワナ(シャキーン!)→(新品の認識できるハードディスクに交換しようと思う→(ハードディスク売ってない場合があり、認識できるディスクあったとしても、2年ほどで新マザーボードで認識しなくなる!(2年後には、このディスクも自然消滅!))

このワナに、かからないように、私は、もうすぐマザーボードで認識しなくなるであろう、約2年前、メジャーだったハードディスクを、いつものパソコンデスク奥から、取り出し、OSをインストールしたのでした。

新しいハードディスクを取り付けると、以前の現象はまったく収まっていたのでした!→犯人絶対ハードディスク!





まとめ

● 気温があたたかくなる今頃(5月?)パソコンの部品の放熱の件でトラブル発生を疑う、マザーボードであるが、実は犯人はハードディスクの可能性がある!

7.ハードディスクについて←当ページの参考文献





カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system