6.SGE3式ボンゴフレンディーであったトラブルについて

ボンゴフレンディーSGE3式で、いくつかトラブルがあったのですが、それらを箇条書きにいたします。

1.ヘッドランプが点灯しない
2.スピードメーターおよび、タコメーターが動作しない
3.旋回時に、ホイールが、キーキー鳴る。

というトラブルが今まで発生しております。




1.ヘッドライトが点灯しない件
       ↓
図にあるヘッドライトスイッチの交換と、ヘッドライトリレーの交換




これなんですが、ライトスイッチだけでなく、ヘッドライトのリレーも関与していますので注意が必要です。画像右は、修理最中の図なので、青文字で変な書き込みがあります!(無視してください!)



感想 :走行中、ライトがパッっと消えるため、めちゃめちゃアセリます!←アセリまくり!緊急対策→フォグランプ点灯!(ふぅ・・・。フォグあってよかった・・・。)






2.スピードメーターおよび、タコメーターが動作しない件







原因→タコメーターおよびスピードメーターの針の部分の潤滑不良
対処法→このメーターパネルが格納されているダッシュボードをたたく!(ポンコツ!)




ボヤキ→原因が判明するまで、もー大変でした!
コンピュータを疑ったり、車速センサー(ミッションのところ?)交換したり、センサーから、メーターまでのコネクター(カプラー?)の接触不良を疑ったり・・・。←もー!大変でした!、で、原因が明らかになりましたが、原因は、スピードメーター針の油切れ!(明らかに、ボロイ!何せ13年、ポンコツ!)




3.旋回時に、ホイールが、キーキー鳴る。




inserted by FC2 system

↓トラブルではありませんが、このボンゴフレンディーにリモコンエンジンスターター取り付けました。




カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター



↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system