65.マザーボードで認識するドライブについて





検索エンジンに登録される頃にはもう、古い情報になっていると思いますが、自分で解明した、マザーボード:、H97-PRO(ASUS)およびZ97M-PLUS(ASUS)について、ハードディスクなどの認識情報について記述します。







気になった点(認識できる期間が短すぎる!)としてあるSSDの認識についてなのですが、たった、半年古いマザーボードZ97M-PLUS( ASUS)では認識できなかったですが、これより、たった半年新しい(たった一か月前!)マザーボードH97-PRO( ASUS)では、認識され、インストール画面で表示される状況でして、この古いマザーボードでフォー マットしたら、何と!認識されなかった旧マザーボードZ97M-PLUS(ASUS)で認識され、120Gの 空ドライブとして表示される、???な状況がありました。



ふと、思ったんですが、たった半年だけで、膨大な数のマザーボードが各社から、販売され、しかも世界規模!!!という現状なので、パソコン部品に関しては、いさぎよく、割り切って思い。古いものは、もーあかん!という、、新しいものが最良!ポンポン更新するという精神でいくしかないと思います。が・・・・。ケチなわたしは、パソコン関連部品の件をもったいなく思い。あーでもない、こーでもないとイバラの道をひた走るのでした・・・。(←かってにせー!)



カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system