69.エアプランツについて







自分の部屋の机(パソコン装備)に、心をいやそうと、草を配置する事を考えていたのですが・・・。

いろいろと、あーでもない、こーでもないと、いろいろ店を探し、とりあえず店内あるものは、小さい、5センチほどの植物はあるんですが、どうしても、土(植木鉢)が必要で、小さい机だと、ガタ!っと倒れて、机の上に、土や水がこぼれてしまう、大惨事が予想され、部屋の卓上(パソコン設置)に、癒しの植物を配置するという事は、長年の懸案事項(困った事態!)だったのでした。がっ!

時は流れ・・・。ホームセンターを放浪していると、エアプランツという、自分の抱えていた問題を一掃する植物をみつけたのでした。

このエアプランツは、土(植木鉢)が必要なく、水やりも、あまり必要ではないという、私にとっては、非常に便利な植物なのでした。

私は、テキトーに、机の上に転がしています。(テキトーなインテリア)



ネットで調べた、私の感想なんですが、大事な水やりは、普通の植木よりはるかに少ない頻度で、草全体を濡らす感じで、やるようで、これとあわせて、普段は、空気中の水分を吸収するらしいです。参考情報ですが、私は、週一回水道水で、エアプランツをジャー・・・。って濡らして、水やりやってるんですが、エアプランツは、水が大好きなようで、水やった後は、葉がピーン!となります!(やりすぎ注意!)









まとめ

●土がいらないので、便利である
●大事な水やりも、かなり長期間なくてもよい






← これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system