72.ブラウザのキャッシュついて







私は、ホームページをサーバーに記載していて、いつも、よくある現象なんですが。 たった今、更新したにもかかわらず、 プログラムどうりの、画面になっていない! という現象なんです。 この現象は、サーバー側の処理にかかわる件と、自分のパソコンのブラウザのキャッシュの2つが考えられます。

いつもどうり、四角にまとめてみましょう。

まとめ

●サーバーの処理が反映するまでに、時間がいる。
●自分のパソコンのキャッシュが、前の画面を表示している。




新たにわかった事があったのですが、自分のパソコンのキャッシュを更新する、ショートカットが存在します。これは、CTRL+F5キーです。 まだ、完全には確認できていませんが、これは、若干危険な要素がある?という事を覚えておいてください。

どうやら私の環境WINDOWS8では、インターネットエキスプローラーで、javascriptのエラーが出るサイトが多くなる?ような、イマイチ感じがあります…。出ないときは出ない?
その対応策として、IE以外のブラウザを使えば、OKだと思いますが。(残念ながら、CTRL+F5キーあまりオススメではありません・・・。)





↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター