79.デフラグについて

先日、急ぎでパソコンを使う用事があり、資料を作成していたのですが、再起動の必要があって、再起動したのですが・・・。

パソコン立ち上げの途中になって、いつまでたっても画面が変わらず。 1秒だけ、画面に表示があり→ディスクチェックをキャンセルするには、1秒以内に、何かキーを押してください。と・・・。

自分)→ええっ!
自分)→カシャッ!(うぉ!ミスった!)
パソコン→ディスクチェック開始! ああ無常
自分)→・・・。


自分が思うには、画面にディスクチェックと表示されていますが、これ多分デフラグっすよ! ムカツクのがね?膨大な時間費やしてデフラグやってますが、一生懸命デフラグやってるディスクね?ハードディスクじゃなくて、SSDなんですよ!SSDにデフラグ必要ないし、単なる寿命を縮める、自爆行為ですやん!(ったく!)

ですので、自分は早速、ネットを参考にして、デフラグを無効にする方法を再実行したのでした。



余談で、かなり気になる点があるんですが、自分はコンピュータ起動時にOSが、デフラグやるの、いやだったんで、新規ディスクフォーマット時にOSから、デフラグ無効に設定したんですが、起動時にやるOSの勝手な更新で、デフラグが、また勝手に有効になっている点です。(もー!←自分)

自分の思い→あれっ?前、無効にしたけどなぁ?困ったものだ・・・。←タバコの煙



自分の心の中↓






カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system