92.アイビー子分けについて



92.アイビーの子分けについて


室内に、アイビーのインテリアがあるんですが、購入時に植えてあったアイビー が、枯れてしまい、家の外にあった、古いアイビー(大量!)を、室内のインテリアに移植し、復活させようと思いまして、しげりまくりの、外のアイビーのツルを切って、水を入れた、コップに2週間ほど、つけて、根が生えるのを待っていたんですが↓

自分)→これで、葉の付け根とかから、根が生えてくるだろう・・・。

と、一週間・・・待ち、2週間・・・・。 まっても、まっても、根が出てこないではないですか?

自分)→季節は6月だし、日光も問題ないし・・・。何じゃ?これ?

まぁ、頻繁に水やったら、ええか?と思い、フライング?かもしれませんが? 部屋のインテリアに移植したのでした・・・。(テキトー!)

で、3日後とかに、インテリアの土をほりかえしてみましたら、

自分)→なっ!何と、アイビーから根が出てきているではないか!



小分けしたアイビーから、根を出す、推測?

●発根を促すために、水につけておく
●発根を促すために、土に埋める

上記の両方をやる事が重要である!





↑部屋のインテリア(ゴムひもでぶら下げてあるので、上下方向にも、ビヨンビヨンします)





カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system