95.ファイル表示について



95.ファイル表示について




 WindowsXPからWindows8にして、約3年経過しますが・・・。3年経過した今になって、やっと判明した、長年の謎だった、Windows8の現象があったのですが。

それは、デスクトップ上に存在するハズのファイルがない!(行方不明!)という事態だったのです。

いろいろ操作をしていると、分かるんですが、どうやら、この現象は、OS上ではファイルを認識しているようで、何らか(コピー上の)のメッセージ表示とかは、ファイルが存在していると思われる、表示をするのですが、画面を見たところ、ないのです!(ガーン!)(←おっ俺の3時間がっ・・・!)



3年経過した現在になって、判明した詳細を明記します!

結論↓
●デスクトップが表示されている範囲外で、OSによってファイルが見えない部分に放置されている!という事なんです!
(自分→判明するまで3年もかかったぞ!←大迷惑!もうっ!)



解決策↓
画面で、表示されるアイコンの大きさをOSで指定できますが、(デスクトップ上の何もないところで、右クリック) これの小アイコン表示(N)でも、表示されない範囲に、ファイルが放置されている場合は、

CTRLキ-+マウスの後ろ回転ボタンを回すと、グリ・グリ・・←だんだん縮小する。、→縮小表示(画面を引いて表示)に変わります ので、 極縮小表示←(こんなの、メニューにない!)にして探してみてください。(どこかにあるハズです。)←絶対あります!





アクセスカウンター


↑ これは、個人ページの1部分なのでタイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching inserted by FC2 system