13.すい星について



 1996年3月後半に、百武彗星が地球に接近したんですが、これは、肉眼で地表からも確認できる程、地球に接近しました。

これを自宅から確認したところ、夜空が、ボワーっと、緑色に、明るくなっていて、何か気持ち悪い存在感がいっぱいでした。(画像では、存在感が表現できないのが、残念な印象です。)

よく見るために、車で30分ちょっとの、六甲山(932m)で確認しましたら、もっとよくみえました。今まで、小学校時代とかにも、彗星の記事を、みたりしましたが、残念ながら、存在感までは、確認できませんでしたが、これの存在感は、ずばり気持ち悪い光景です!小学校時代に読んだ、彗星の本で、たたり!だとか、不吉なことが起こる!と書かれていた訳がわかりました。

inserted by FC2 system



↑ これは、個人ページの1部分なので、タイトルページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching