14.お金について

2016年10月

20代の頃、通勤電車の中で、考えた、お金に関する自論について、コメントします。(←いらん! 野球のガイヤのヤジ!)

サキ(結果)を急ぐ現代社会(20xx年)でありますので、結論からコメントしますと、私は、お金が大好きです。 お金の詳細についてですが、とりあえず、四角にまとめましょう!(←勝手にせ〜!←野球のガイヤのヤジ!)



まず、四角の中を上から順にコメントしていきます。

●お金は、使って意味を成すものである。(使わなければ、もらってないのと同じ)

以前、某施設に通っておりましたが、施設の20代の社員が言ってたコメントがあるんですが、"給料もらっても、うれしくない!"自分の心の中→そ、そうなんです、もらっても、うれしくないでしょう・・・。パァッ!ってやっちゃう?(←悪魔のささやき!)




次いきましょう、2

●お金を使うには、時間が必要である。(個人の自由時間)

昔のことわざで、時は金なり、というのがありますが、まさにそのとおりだと実感します!



次いきましょう、3

●自分が死んでしまえば、あの世に、お金は持っていけない!

コメントする必要はないでしょう?



次いきましょう、4

●お金儲け第一主義はイマイチだが、BINGEは、お金が大好きである。という部分なんですが
(故)菅原文太氏も、沖縄の会場でコメントされておりましたが、

会社や国家のような組織では、個人のうんぬんかんぬんよりも、←個人を尊重するのではなく、組織の利益の重視して、
お金儲け第一主義に陥りがちですが、(サラリーマン経験者の自分もそう思います・・・。)

そういう、企業や国家などの組織重視の考えはイマイチで、組織ではなく、個人(人間)を重視するのは、重要だ!と・・・。
これは、わが国の日本国憲法前文にある、基本的人権の尊重という、そのものであると、いえます!(文ながい!)

その後にある、BINGEは、お金が大好きである。という部分なんですが、くだらないですね〜。もちろん、コメントする必要はないでしょう? inserted by FC2 system