15.データのバックアップについて




 当方は、MS-DOSの前にあった、国産機PCの頃から、パソコンやっていまして、自称:パソコン命野郎として、現在まで生きてきたのですが・・・。その中で、どうしてもネットに記録しておきたい事柄があります!それは!



という事になります。いろいろと、具体例(体験談)がありますが、
まずは、西暦2000年付近によくあった、ハードディスクという記録装置からコメントしていくことにします。



この画像が、話題にあげられている、ハードディスクという記録装置でして、西暦2000年頃には、パソコン本体(鉄の箱)300*300*100に入っていました。
かなりの記憶容量があり、知人とかの、住所、メールアドレス、電話番号、膨大なデータなど、かなり楽チンに保存できる便利な記憶装置でした、がっ!

困った点がございまして、かなり衝撃に弱く!本体を机に置く、コツン!というわずかな衝撃で、ハードディスクに保存された、重要なデータがすべて、読みだされなくなり!具体的にいうと、
パソコン上のハードディスク状況を確認すると、 パソコン→”ディスクが初期化されていません” という、何とも困った、特製を持つ記憶装置なのでした。パソコンは、ハードディスクがまるで新品の買ってきて、すぐのディスクのように、答えるのです。

しかし、ディスクの中には、自分の過去4年とかにわたって記録した、大事なデータが保存されているのです。

俺の4年間のパソコン記録を返してくれぇ・・・。
と、心の中で無言で叫びます.このときの感覚はこうです→(経験者は語る:頭のてっぺんに、汗をかき、それが乾く、スー!っとした感覚!)
しかしながら、消滅したデータは、無情にも元に戻らないのでした。つまり、GAME OVERという事なのです。



過去に体験した、ハードディスク(ハードディスク以外のデータ消滅?)に関する、重要なデータ消滅の件について、コメントした文章をご覧ください。 ハードディスク以外のデータ消滅の件もありますし、単なるハードディスクトラブルの件もあります。

7.ハードディスクについて

61.パソコンのバックアップについて

16.MS-DOSについて

33.電話番号、メールアドレスについて

36.ファイルの保存について

51.5月18日にあったハードディスクトラブルについて

54.5月24日にあったハードディスクトラブルについて

29.ハードディスクWD20EZRXについて







↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching

データのバックアップについて