6.畑について

inserted by FC2 system 以前、趣味用の畑、大きさ→(20m*20m)をかりておりまして、いろいろと作物をつくったのですが、まず、印象的だったのは、ダイコン!これね?ホームセンターとかで、種1袋¥98で売ってるじゃないですか?これね?種全部うえて、3/4とかまびいても、収穫量ね?段ボール箱4つとかっすよ!(大量!)

これに気をよくした私は、うしし・・・。これは、2毛作じゃ!と思い、9月に種を植えたのでした。すると、芽がでて、どんどん大きくなってくるではないですか。←うししし・・・。でね?2月くらいに、食べれる大きさのダイコンができて、家に持って帰って食べてみました。→お笑い芸人の激辛のリアクション!(ゲッホゲッホゲッホ!)なんと、ダイコンはトウガラシのように辛いではないですか!しかも巨大!!!何なんだこれは?と思いインターネットで調べてみると、どうやら、ダイコンは冬の寒さで、ダイコン自体が凍結するのを防止するために、体に辛い成分を蓄えるようになっているそうではないですか!しかもね?段ボール箱*4のダイコン全部激辛!!!(最悪!)

ちなみに、画像の物体は上のダイコン記事のキャラ←新犯人?そして、ゴルフボールのようなナスビ。そして前の人が植えてた菜の花、私は花より団子のクチです。

inserted by FC2 system

ここを開くと、3番目画像にへなちょこナスビの拡大画像があります。(私の写真集)