4.カニ


4.カニ





沖縄本島から南西約300kmにある、宮古島にいってきました。一般的な観光客の感じで、ホテルでレンタカーを借り、ひさびさのリゾートを楽しむために心を幼年期のように、澄んだ無垢な状態にして、ホテルでレンタカーを借り、砂浜へとドライブしました。すると、妙な光景が視界に入ってきました。路肩の部分に、落ち葉がたまって風に吹かれているかのように、ざわざわ・・・しています! 俺)→沖縄なので、、落ち葉は変だし、なんだか、1つ1つが不規則に動いているぞ!音♪→ジャーン!正体はカニの大群でした!

印象的だったのは、自分は、つりの時に、エサとして親指のツメの大きさの、カニ(イソガニ)を使うんですが、石垣島のカニ(注意:写真別!)は、ゴルフボール大の巨大なカニの大群であったことでした。まさに、動画のビックリポン!(←くだらん!) inserted by FC2 system







↑ これは、個人ページの1部分なので、メインページを表示するボタンです。 inserted by FC2 system



  ↑Thank You Watching