3.★三宮路上掲示板画像







私のコメント↓

神戸の繁華街、三宮についての、路上掲示板が存在するという情報が2009年のヤフーの掲示板にありまして、この古い情報をもとに、2015年11月現場に行ってみることとしました。

現場にいってみると、6年経過した後でもなお、掲示板が存在していました。情報の分野が細かく、かぎられていなくて、いろいろなチラシが貼ってあり、掲示板を見た印象は、緑のフェルトがついた板に、防水加工済のボロボロのチラシがいっぱい貼ってある?という、何ともトホホな印象でした。掲示板が設置してある、路上は、高いビルがまわりにたくさんあり、ビルの間を通り抜ける強風が、たえまなく、バリバリバリ!ヒュー・・・・。と吹くまるで、登山で、山を歩いているかの厳しくつらい状況。

書き込みにある内容で”結構競争厳しいです。”とか”早い者勝ち”といった内容は、現場を確認して、自分→”生存競争大変やのぅ?”という印象があり、現在11月なので、寒い北風(いわゆる、六甲おろし)だとか、風雨による、水垢、汚れ、紙のはがれ・・・。等。ネット上の掲示板とは明らかに違う、”こりゃ大変じゃ!”(←自分)という感じでした。これを確認して、自分はネットの掲示板を選択しました。



画像は、情報にあった、住友銀行前とミュンヘン神戸大使館前の掲示板 inserted by FC2 system